登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

セキュリティ証明書

あまりこういう記事は気が進みませんが・・・記録ということで。
「ハイカ・前払」残高管理サービス(ETCのサービスのひとつ)のホームページでログイン画面に遷移すると「セキュリティ証明書の有効期限切れ」というメッセージが出ました。(いわゆるベリサイン等が発行するSSLサーバ証明書のことです)
で、これはバグだろうと思い、電話したところ「お持ちのPCメーカーに問合せしてください」の一点張りで、「ベリサイン??はぁ?(何言ってんですか?)」的な対応だったので「とにかく月曜日以降でいいから、システム部門に確認だけしといて下さい」と言い捨てて結果待ちに・・・
月曜日に電話が来て案の定「当方の不具合だった」とのこと(驚)!
私も100%自信があったわけでは無いですが、こうもドンピシャだと逆に怖いというか、社内で誰も気が付かないのか、不安がつのります。不具合の方は2〜3日中には直ると言っていましたが・・・
いずれにしてもコールセンターの対応は、休日だから素人さんばかりなのか、未だにお役所感覚が抜けないのか、トホホな感じでしたね。
システム対応はしっかりして欲しいものです。