登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

北京通り改善

なんのこっちゃというタイトルですが、地元の人には分かるかな〜…。

京成八幡駅の上り側の踏み切りは通称「北京通り」と言われてます(ローカルネタ)

通勤・通学ラッシュ時に自転車があふれんばかりで、「開かずの踏切」というほどではないのですが、それでも自転車の長蛇の列ができてしまいます。 

なので自動車は自転車群が通り過ぎないと踏切通過できないほどですが、、、

この度、多少道路が拡張されて改善されました!

f:id:Riwao:20191021074334j:image

知らない人にとっては、これでも拡がったのか!というレベルかもしれません。

自転車が減る訳ではありませんが、これで少しは歩行者や自転車の安全性が高まればよいなぁと思います。

 

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ