登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

ハワイ島マウナケア

ワイ島のマウナケアへ

ソロ登山、ではなくてツアーの車で登る観光です

今回は甥っ子がワイキキで結婚式を挙げるので、ついでに便乗して家族でハワイに来ています

私は単独で飛行機を乗り継いでハワイ島にやって来ました!

しばらく日本を離れるので、成田で天ぷらを食す

f:id:Riwao:20231112010736j:image

いよいよ出発。UFOが写ってしまった
f:id:Riwao:20231112010456j:image

入国審査に時間がかかり予定の飛行機は乗れず…ハワイアン航空の人が振り替えてくれました。ホテルにも行けず、スーツケースを持ったままツアーへ行くしかないっ!

ワイ島へ。曇ってるけど大丈夫?
f:id:Riwao:20231112010557j:image

マウナケアは晴れてました。ホッ
f:id:Riwao:20231112010619j:image

ビジターセンター内部
f:id:Riwao:20231112010714j:image

軽食をいただく
f:id:Riwao:20231112010543j:image

ツアーの車
f:id:Riwao:20231112010509j:image

アレが沈むんだね
f:id:Riwao:20231112010549j:image

すばる天文台
f:id:Riwao:20231112010518j:image

山頂まで来ました。あそこには行けません
f:id:Riwao:20231112010534j:image

長〜い影
f:id:Riwao:20231112010448j:image

サンセット
f:id:Riwao:20231112010633j:image

沈みました
f:id:Riwao:20231112010606j:image

ガイドさんが撮ってくれた天の川と私
f:id:Riwao:20231112010626j:image

天の川のみ
f:id:Riwao:20231112010526j:image

真ん中が木星天体望遠鏡🔭で見せてもらいました。土星も🪐見えました
f:id:Riwao:20231112010719j:image

自分で撮った天の川
f:id:Riwao:20231112010646j:image


f:id:Riwao:20231112010703j:image

ようやくホテルに到着。忙しい一日でした。
f:id:Riwao:20231112010658j:image

でも4,200mに登って天の川を見て、感動の一日でした!

 

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ