登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

ハシゴ谷乗越〜真砂尾根〜???

いよいよ真砂尾根にアタックです!


早朝から準備していざ出発です。

真砂尾根の取っ掛かり。

こんな穴の開いた雪の上を登らないといけないの?

ぷち核心部を通過してガッツポーズのsuさん。

ロープで進みます。

ここら辺はカッコいいですね。

ちょっと晴れ間が出てきました。


これまだ朝の6時台ですが、このあと写真がありません。
それ程厳しかったんです。(やぶ漕ぎ、雪のトラバース、岩場、…)







ほんとに真砂岳の少し手前で雷鳥に出遭う。


で、今日帰るつもりが間に合わなくなってしまいました。
雷鳥沢ヒュッテに泊まることにしました…。

雷鳥沢ヒュッテの夕食。(ちょっと食べ掛けですみません)
もうぼろぼろです。すぐ寝ます。
明日は帰ります。


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ