登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

暴風の朝日岳!(那須)

那須朝日岳へ。メンバーはkaitoさん、koiさん、kanaさん、s3214さん。
s3214さんは何度か同じ山に行っていたらしく、ヤマレコを通じてkaitoさんが誘った方です。


あいにくの天気の中駐車場を出発。

装備の準備中。


峰の茶屋に到着(実はルートを間違いましたが、無事戻れました)

夏道でなく、尾根ルートを行きます。剣ヶ峰に到着。

山頂!
みんな元気そうですが、すごい寒さで体力消耗してます。

山頂の看板。

峰の茶屋で昼食にありつけたのは、午後2時頃…。
強風やら、ロープやらで時間がかかりました…。


でも、風を避けられる小屋は天国でした!

ようやく駐車場に到着しました。

一日で車の下につららが出来てました!

このあと国民休暇村で♨(500円)


今回も厳しい修行でした。


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (kaitoさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ