登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

旧友の碑

川苔山に登る途中でこんな碑を偶然見つけました。

これは私の学生時代のクラスメートの碑です。

よく麻雀をして遊んだ仲でした。

いつもこういった石碑等の中身を念入りに読む訳ではないので、
たまたま大学名が目に留まり読み進んだところに彼の名前を見つけたときは驚きました。
(少し鳥肌ものです)




当時、ダイビングサークルに所属していた彼は

この地の鍾乳洞に潜ったまま行方不明となりました。

(ロープがはずれてしまったと記憶しています)

捜索中にこの付近に訪れて、待機していた記憶があります。


両親が碑を建てたものだと思いますが、これを見つけたのは全くの偶然でした。

我々はもう当時の倍くらいの年月を生きていますが、今後とも命を大切に生きていきたいと思いました。

あらためてご冥福をお祈りします。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ