登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

ふんばろう東日本支援プロジェクト


ふんばろう東日本支援プロジェクトというサイトをご存知ですか?


あまり被災地のニュースなどが流れないので、復興は進んでいるような気がしますが…


実際には仮設住宅も予定通りには進んでおらず7割程度の仕上がり状況です。


また、膨大に広がる半壊地域では津波によって1階が壊滅していても2階に住める被災者が多いようですが、


殆どの家電などが失われていて今なお不便な暮らしを余儀なくされています。


また半壊の自宅避難者には支援が殆ど無い状況です。


そうした状況を救うのがこのプロジェクトです。


皆さんも家庭で余っている家電などを送ってみませんか?どこかで役に立つと思います。


早速、私も中古ですが家電をお送りしました。


被災地でお役に立てると思うとありがたいですね。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ