登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

「令和」に因んで、安積山(額取山)! でも届かずに、大将旗山まで

福島県の安積山(額取山)へ。【あさかやま(ひたいとりやま)】

メンバーはkaitoさん、kanameさん、nataさん、mayumiさん、picoさん、murakamiさん。

安積山は万葉集にも詠まれており、新元号「令和」に因んだ山行第一弾?です。

f:id:Riwao:20190413092850j:plain

数日前の雪が積もってます。先行者のトレースを追います。

f:id:Riwao:20190413094308j:plain

良い天気になりました

f:id:Riwao:20190413100204j:plain

まずは御霊櫃峠に到着。

f:id:Riwao:20190413100520j:plain

青い空、白い雪

f:id:Riwao:20190413125702j:plain

大将旗山に到着。サングラスを忘れた人(私他2名)がいるし、時間もないのでここで撤退。

当然、宴会はやりますが。。。

f:id:Riwao:20190413125737j:plain

飯豊連峰

f:id:Riwao:20190413130042j:plain

磐梯山。カッコいいですね。

f:id:Riwao:20190413130751j:plain

そそくさと下ります。

 

ごれいびつ荘北の湯で温泉に浸かってから、郡山市内のエコホテルフリードへ後泊します。

 

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ