登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

お化け屋敷

お化け屋敷をやって来ました???
地元の小学校(市川小)で毎年お化け屋敷をやってるのですが、ボランティアが足りないということで手伝いに行って来ました。
朝10時から荷物搬入。教室の机を出してロープ・ポールを張り巡らせます。
ここでお昼休み。ビールでも飲んでゆっくり休みます。
午後からはロープに暗幕を掛けてお化け屋敷らしくなってきました。
いろいろと飾り付けて出場所を決めます。
私は入り口近くで、暗幕から生首(床屋さんの練習用?)だけを出して、人が来たら首を回して顔を見つめさせる、という出し物をやりました。
600人近く来たそうですが、結構みんな恐がってて楽しいです。
さすがに2時間半やると飽きますが・・・終了22時前。ふ〜。
1日がかりのボランティアでした。