登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

燕岳

KAさん、KUさん、HIさん、Aさん、と燕岳へ。燕岳は2回目ですが美しい山ですよ。
駐車場は一杯でしたが、有明荘の駐車場を解放してくれていました。(但し7時で7割方埋まってました)
駐車場
駐車場案内
中房温泉からスタートです。きつい登りです。HIさんが遅れ始める。
登山口
合戦小屋で名物スイカを食べる。(1/8カット800円)
イカ
KUさんが足をつってしまう。ここで北燕岳まわりはあきらめてピストンにします。
日帰りはきついですね。
山頂付近は晴れていて素晴らしい燕岳を望めました。前はガスってたので良かったです。
燕岳
槍は見えませんでした。コマクサが咲いています。
槍方面
燕岳
コマクサ
燕岳
燕岳山頂
宴会でKAがつぶれてしまう。みんな大変ですね。
下りの最後は雨に降られました。
疲れたけど良い山行でした。
しゃくなげ荘で温泉に浸かり、デニーズで食事。