登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

21日。朝飯は部屋でパン。まあまあです。
それからレンタカーを借りに行く。息子の携帯(ドコモ)を借りて行く。便利なものだ、海外でもそのまま使えます。auはだめ。バスでリトル東京近辺へ。バスを止めるには窓に張ってあるロープを引っ張ります。バス代は25セントです(安)!
初めはハーツに借りようと思っていたけれどさくらレンタカーという日本語のレンタカー屋を見つけたのでそっちにしました。たぶん大丈夫だとは思うけど、保険のこととか英語でまくし立てられても訳わからなかったと思います。で、ナビつきを借りたんだけどそれが壊れる。すぐに変えは無いと言うことでその日はナビなしでディズニーランドへ、こわ。
はぁ怖かった、Frwy。片道4車線は普通で6車線くらいある場所もあります。でも日本よりは優しい運転の人が多い気がする。ディズニーランドでは、チケット買うのに並び、入場するのに並び、大混雑。でも日本人は1%もいないね。韓国人が数%くらい。あとはアメリカ人(メキシカンぽい人も多いけど)。でゴーカートみたいなのに乗ってシンデレラショーを見て。昼飯買うのも英語だとつらい「アイツ英語シャベレナイカラ変ワッテ」てな感じで女性の店員に変わられてしまった。必死に頼んだよ、ホットドッグセット。
それからスプラッシュマウンテンに2時間並んで。知らない人にもらったバズのシューティングゲームを2回やって。暗くなってきたから車の運転が怖いので帰りました。
道を間違えて早めに高速を下りてしまいダウンタウンみたいなところを走ったけど、黒人がいて、こえー!
ウィルシャーグランドでイタリアンを食べて寝ました。