登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

快晴無風。最高の天気です!
ここのところ寒い日が続いていたけれど、小春日和ってまさにこういう日のことだなぁ!
地図には無いけど、沢コースを登って行きます。
尾根に出ても風が無く、むしろ下から暖まった空気が昇ってくる(むぁ〜)
頂上は360°の景観です。1483mとは思えない見晴らしの良さ!
木が枯れていること、周りの山が遠い、等の条件が揃わないとこの気分は味わえません。
なんだかんだで1時間半も休んでしまいました。
帰りは尾根コースです。斜度はあまり変わらないかな。
中津川キャンプ場にある温泉に浸かって帰りました。