登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

K氏の山行が無い週が続く。2週間に1回は山に登りたい。
ということで、前回と逆周りで伊豆ヶ岳へ行ってきました〜。
7時に吾野を出発。順調に子ノ権現を突破。と思ったらこけた〜!
ほんとに平坦でただの木の根っこ(切り株)につまづいて。
1歩は耐えたんだけど少し下りがかってたから耐え切れず。
真正面からズダーンと。トホホ。しかし怪我は無く、めげずに(慎重に)進みます。
そして伊豆ヶ岳頂上。いい天気最高じゃん。では男坂を下りましょう。
途中で景観独り占め岩で一息つく。すると前から子供たちが来るではないですか?
男坂登ってきたんだ〜。思わず「登ってきたの?すごいね」なんて声かけてしまいました。
小高山まで言って飯。ビール最高!
1:15に正丸に着きました。