登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

網笠山〜権現岳(権現小屋泊)
天気が心配されましたが、笹子トンネルを抜けると晴れ間が見えました!!
張り切って登り始めるも途中からはガス。網笠の頂上では何も見えませんでした・・・
しかし青年小屋での昼食は日が差して来て暑いくらい。カキ氷を食べている人もいましたヨ。
さて午後は権現を目指して岩場を登ります。結構きつかったけど3時前には小屋に着きました。
山小屋泊まりは初めての経験ですが、食事(カレー)も美味しく食べました。
標高2700位なのに、夜も暑かった〜。やっと明け方寒くなって布団を掛けました。
朝は日の出を見るため4:30から頂上に登ります(すぐ近くだけどね)
雲海の合間から登ってくる朝日は最高です!富士山もアルプスも最高です!
朝食を食べて6:00に出発します(今日はほとんど下り)。途中で雲海が晴れてきて景観を楽しみます。最高!
11時頃下山し、温泉、ビール、昼食で帰路につきました。
初めての1泊登山で天気が心配されましたが、2日目に晴れ渡り最高の山行となりました(^^)v