登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

毛無山

毛無山に行きました。メンバー、kaitoさん、suさん。
毛無山は富士山の外輪山では最高峰の山です(1,964M)
寒いかなと予想してましたが、快晴無風で景色を堪能しました。

駐車場を出発します

不動の滝
結構な急登が2時間続きます。

富士山見晴台より富士山。朝は逆光気味のシルエットになります。

北アルプス見晴台」(?)より南アルプスの絶景

南アルプス。中央が北岳と思われます。

稜線は雪が少し残っています

毛無山山頂

富士山を眺めながら、宴会を始める

富士山は美しい

富士山は大きい

富士山に陽が当たってきた

地蔵峠

やっぱり富士山は大きい

比丘尼の滝(びくにのたき)

駐車場に到着

毛無山を振り返ります。

温泉「ゆらり」でゆっくり温まる(1,200円)

車から富士山

車から富士山2
富士山を見ながら登山できるのは最高です。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪
kaitoさんの写真(南アルプスアップ)もあります。
ヤマレコ(詳細)へ