登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

奥入瀬渓流と十和田湖

今日は天気いまいち予報なので、奥入瀬渓流を散策。
雨なら撤退です。


石ヶ戸。岩でできた小屋という意味らしいです。

写真を撮る人

遊歩道と渓流

阿修羅の流れだったかな。急流の流れにも名前があります。

これは〇〇の滝。全部名前が付いてます。

緑が鮮やかです。

緩やかな流れ。

これは九段の滝。登れるかな。

唯一本流にかかる銚子大滝。何故銚子?

銚子大滝近景

奥入瀬渓流十和田湖から流れ出ている渓流で、奥入瀬川となり太平洋に流れ込みます。

十和田湖に到着。
結局、ここまでは天気もちましたが、予報は回復しないので十和田湖観光をして帰ることにします。

十和田湖バラ焼き。B級グルメだそうです。

私はヒメマス定食。これも美味。

十和田湖の遊覧船。

十和田湖乙女の像。
八甲田山はパスしましたが、色々と楽しめた東北ツアーでした!

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ