登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

崩山と十二湖巡り

今日は崩れ山と十二湖を巡ります。

キャンプ場のそばにある長池
ガスが掛かって幻想的な雰囲気になってました。

そして青池。晴れてればもっと綺麗な青なのかな。
下山後はすごい人だかりになってました。

ちょっとボケてしまった。

今日行くところは世界遺産の指定区域外です。
十二湖も世界遺産ではありません。でも午後はすごい人でした。


この辺りが大崩れだと思われます。
本当に崩れてて、先に登山道らしき道も見えますが、今は行けません。
展望は最高です。

開けたところから日本海
十二湖と言いつつ、30以上の池があるそうです。

崩山山頂は展望ありません。
ここで宴会をして下ります。
下山後は十二湖を巡りましたが、キョロロ駐車場はまるで観光地でした。

池の畔でイトウの養殖をやってました。でかい!

キャンプ場に戻ってから不老不死温泉へ。
海の中に作られた露天風呂は最高でした。
残念ながら写真なし。。。

さぁ、今日もご飯を炊いて宴会だ!


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ