登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

梅ヶ瀬渓谷・大福山

房総の梅ヶ瀬渓谷へハイキング!

メンバーは、kaitoさん、suさん、qさん、q-2さん、asoさん、kanameさん、koichさん、M'family5人。

総勢13名の大パーティー


ハイキングとはいえ沢沿いを渡渉しながら進みます。
千葉名物、川廻しがあります。

ここにも川廻し。

日高邸跡。こんな沢の奥に住んでいたんですか!

これは川廻し?じゃなくて途中で掘るのを止めている。でも明らかに人工的掘りもの。

紅葉が少しだけ残っている。

気持ちよい登山道。

大福山山頂は神社になっていて御神木がある。

社。

ちょっと下って、道端で大宴会

美味しい料理が並びます。

養老渓谷日帰り温泉
金谷港付近で食事をして帰りました!




↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ