登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

宝登山・長瀞アルプス

今回はハイキングに行きました。
メンバーはkaitoさん、omさん、isさん、itさん。

長瀞駅前で早くもサングラスをかける。

宝登山を真っ直ぐ目指します

宝登山神社にお参りします

新緑が綺麗ですね

つつじも見事に咲いています

山頂です。
ここから長瀞アルプスに向かいましたが、道に迷いました。
ルート図の左(西側)に飛び出た部分が道迷い部分です。

何とか元の場所まで戻りました。

道に迷って戻った分岐ポイント。
ここからが大変でした。kaitoさんのGPSを使ってどうにか進んでいきます。

うっそうと茂った踏み跡が薄い登山道。心細い道です。
何とか野上峠にたどり着き、宴会です。

恒例の大宴会。ワインあり。焼酎あり。

野上駅に到着。電車で一駅戻ります。

長瀞グリーンホテルで温泉に浸かります。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ