登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

伊予ヶ岳・富山

今年の初山行は房総ハイキングです。
メンバーはkaiさんkuriさんQさんsuさん計5名。
まずは伊予ヶ岳へ
神社が駐車場になっています。

神社

あとで登る富山や、

富士山など、

うっすらと大島が見えます(意外と大きい)
最高の景観が望めました。

伊予ヶ岳山頂

北峰より伊予ヶ岳山頂を見る。(鋭い岩峰です)

神社にはくすの木が奉られていました

さようなら伊予ヶ岳

続いて富山へ

富山登山口

無料の貸し竹杖がありました。

竹の杖は下山口へ返せば良いそうです

スイセン畑が見事です(房総名産です)

スイセン
南峰は工事中だそうです。

富山南峰下

北峰の展望台は最高です。

富山山頂(北峰)

あまりのぽかぽか陽気に、昼寝している人がいました。
下山途中に伏姫籠穴があります。南総里見八犬伝ゆかりの場所です。

伏姫籠穴

伏姫籠穴(右上の奥の穴)
下山後はばんやで風呂&食事です。ゆっくりと楽しみました。

ばんや(保田の漁港にあります)