登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

奥穂高岳(ジャンダルム敗退)

2日目。朝から霧雨・・・(泣)。
ジャンダルムは危険なため断念します。
来た道を下ります。2回目だから慣れたかな。ガレ場はきついけど。
穂高平小屋でビールをいただきました。

下界は晴れているので撤退を後悔しそうになりましたが、山頂は終始ガスっているようでした(いや、絶対そうだろうと思いたい)。
ひがくの湯で温泉&食事です。
温泉は良いのですが、食事は・・・?
メニューがカレー・牛丼・ざるそばしか無く、味もイマイチでしょうか?
前に来た時よりも質が落ちた気がします(たぶん、次は無いでしょう)。
中央道が渋滞しましたが7時には千葉に着きました。
ジャンダルムは次の課題となりました。