登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

笠ヶ岳(尾瀬)

知り合いの人達と尾瀬笠ヶ岳へ行きました。
戸倉バス停からタクシーで鳩待峠へ…
鳩待峠
そこから至仏山方面へ向かいます。オヤマ沢田代分岐で左の道へ。
オヤマ沢田代分岐
道がぬかるんでて足が埋もれます。
タテヤマリンドウ

最後は急登でしたが途中にお花畑がありました。ニッコウキスゲの群落!
笠ヶ岳
ニッコウキスゲのお花畑
山頂はガスで何も見えません。また分岐へと戻ります。
下から笠ヶ岳
これが登り返しになっていてきつい!
一緒に行った女性がすごいスピードで登るので必死についていきましたが、ついにダウン。
きつい山行は久し振りなのでばててしまったか?!
とぼとぼと遅れて追い付きました。
昼食後、鳩待峠へ戻ります。そこから一路見晴へ…
鳩待峠に戻る
ここでも足のしびれが災いしみんなに追い付けません。
尾瀬ヶ原を一人遅れる
挙句の果てに小屋に着く寸前で夕立に遭う。
尾瀬の山小屋は風呂があるのでいいですね。
しかし、小屋でも体調が戻らずビール一杯でダウン。12時間寝てました。トホホ。
つづく