登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

金曜日の朝から右足親指がしびれてました。時間が経つにつれて足の裏の内側に広がり一向に収まる気配がありません。
手足に限らずしびれというのは重大な不調の表れであることが多いです。で少し不安になり、土曜日に病院に行ってきました。
「とりあえず初めての症状だし、レントゲンも異常が無いし、薬(ビタミンB12)を出すから様子見て」ってことでした。少し納得いかないけど先生が言うなら従います。これぐらいの症状の人(程度は人にはわからないけど)は世の中にたくさんいて我慢してるってことなんだな、と一人納得することにします。
ってことで明日(日曜日)山に行く勇気が出ました。それを病院に行ったメリットと考えよう。