登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

御岳山

御岳山に登って宿坊に泊まって来ました!
基本的に日帰りでお参りする山ですが、敢えて宿坊に泊まってみたかったのです。
メンバーはkaitoさん、kanameさん、hosumiさん、makiさん、ishiさん。

登りは鳩ノ巣からですが、登山道が工事中で迂回が必要なようです。

迂回路入り口。英語の案内も併記。外国人の方も多いんですね。

いろいろ迂回して、御岳神社へ。これは神代欅です。

神社でお参りです。

鳥居から東京を見下ろせます

鳥居で記念写真

宿泊する宿坊。駒鳥山荘

部屋に案内されると、色々と由緒あるモノが飾ってあります。

絵とか。

絵とか

古い和風の造り。ガラスは日本ガラスだそうで。もう生産されてません。

食事も品数豊富で美味しかったです。
お風呂も槙で造ったらしく大きな木のお風呂でした!
明日は下山します。



↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ



↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ