登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

表妙義縦走(その1)

今日はあの表妙義にチャレンジです。

メンバーはkaitoさん、suさん。

毎年のように遭難事故が発生しているルートです。
気を引き締めて。。

あれを縦走すると思うとゾッとします。

中之岳神社周辺はただいま満開です。

神社に大黒様がいました。

登山マップです。危険マークが一杯です!

まずは轟岩に登ってみましょう。駐車場があんなに小さくなっちゃいました。

注意看板

注意看板。上級者登山道に入るまではこのような注意看板がそこかしこに。
これにビビッて帰らせる?

最初の難関。リーダー、フリーで登ります。

suさんはロープに繋がれて続きます。

途中のテラスから2ピッチ目。

最初の山頂です。浅間山が見えました。

リーダーがsuさん確保中。なかなか来ない。

やっと来たら、笑顔でピースのsuさん。

ここは多分、中之岳。

その後も岩場が続きます。


慎重に進まないと命にかかわります。


ピークにてリーダー!

まだまだ怖い場面が続きますよ〜。





↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ