登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷資料館

今日は観光して帰ります。 今日はまあまあの天気。 竜頭の滝の上の橋より 男体山も良く見えます。 大谷資料館にて。 大谷石を地中より掘り出していた採掘場を見学できる。 物凄いスケールです。 宇都宮のラーメン屋で餃子を食べて帰りました。↓コースタイム…

庵滝

戦場ヶ原の庵滝へ。 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、hosumiさん、makiさん、mayumiさん、先生。 全部で8人の大パーティー! 戦場ヶ原ハイキングマップ 出た!氷瀑!! 縦に見る 近影! 更に近づく! 中からの様子 エビのしっぽみたいな、ミノム…

母手術入院

1/9に入院して1/15に手術を行い無事成功しました。 ちょっと病院でリハビリしてもらって退院になる予定です。↓ワンクリック、ありがとうございます!

天狗岳アタック!

天狗アタック! 天気は良さそう。 暗いうちからスタートです。 夏沢峠に到着。 もうすぐ根石岳 根石岳から天狗岳方面 御嶽山や乗鞍岳がばっちり!北アルプス全部見えます。 東天狗から西天狗 登頂写真 景色を堪能して下ります。西天狗はパス。 途中で北アル…

本沢温泉

今年の山始め。本沢温泉から天狗岳縦走。メンバーはkaitoさん、suさん、sさん、isobeさん。 稲子湯から出発してみどり池に到着。 表面が凍ってます しらびそ小屋はいい雰囲気の山小屋 祈念に全員で撮ってもらいました。 本沢温泉に到着。こちらは石楠花の湯 …

歩数ランキング2017

あけましておめでとうございます!毎年恒例!歩数ランキング!! 昨年は山行そのものが少ないので一気に発表しますね! 1位は白神岳でした!夏休み東北ツアーの一コマですね。 2位は夕日岳。これは地味。。。雨の中のハイキングでした。 3位は崩山と十二…